ガンプラ初心者.com

ガンプラ初心者の作成記録

「HG 1/144 ガンダムエアリアル」素組みレビュー(スミ入れ)

皆さんこんにちは。モデラード素人のnikoです。

 

今回組み立てたのがこちらです。

HG 1/144 ガンダムエアリアル」です!

 

最近は水星の魔女のキットが安定して売り出されていますね。

一応リンクを貼っておきます。

 

 

ホビーサーチ

 

 

DMM通販

 

 

 

現在「機動戦士ガンダム 水星の魔女」が放送中ですので大人気ですね。

アニメをまだ見ていない方はぜひご覧ください。ガンダムをあまり知らない人でも入りやすい作品だと思います。

g-witch.net

 

今回は前回組み立てたνガンダムよりちょっと頑張ってみようと思いまして、気合を入れて作成しました。

塗装は敷居高くて踏み出せませんが、墨入れをしっかりやってみました。

何度も言いますが初心者ですのでお手柔らかにお願いします(笑)

 

塗装はしていませんが、ガンダムマーカーのスミ入れペン(極細)を使用してスミ入れはしてあります。

エアリアルのどの箇所にスミ入れをするかの参考になればと思います。

 

HG ガンダムエアリアル

 

説明書の表紙はこんな感じ。

ガンダムエアリアルと主人公のスレッタ・マーキュリーが載っています。

女の子が主人公っていうのもなかなか面白いですよね。

 

・ヘッド

前回も言いましたがガンダムは顔が一番かっこいいと思っています。

    

エアリアルの顔結構好きです。

目のシールは緑と赤で選ぶことができます。僕は赤にしてみました。

なんか獰猛な感じですね。バルバトスを思い出します。

墨入れ後がこちらです。

HGとは思えないくらい変わりますね。さらにかっこよくなりました。

墨入れ前と後の画像を載せようと思って一度分解したらパーツが一つ無くなってしまいました。探すのに2時間弱かかり、トラウマになりました。

これ以降は墨入れ後の写真しかないですがご容赦ください(笑)

 

・ボディ

体の墨入れがかなり大変でした。最近のガンダムはデザインに凝っているからか墨入れ箇所がめちゃめちゃ多い気がします。その分現代的なかっこよさがあります。

  

白い装甲の部分がエヴァみたいでかっこいいですね。

シェルユニットはインモールド成型パーツを選択しました。黒赤のパーツです。

MGが出たらこの部分発光しそうですね。

 

・腕

腕は結構華奢なイメージ。

  

肩の墨入れが難しすぎました。特に丸い部分がへたくそです申し訳ございません。

肩のシールも選択できましたが赤を選択しました。

 

これで上半身が完成です。

   

あー、好きです(笑) かなりかっこいい!

全体的にスリムですがバックパックをつければバランスがとれそうですね。

 

・足

   

太ももが太いですね。

ひと昔のガンダムはふくらはぎがしっかりしているイメージでしたがエアリアルは逆ですね。

この足が結構すごくてHGとは思えないくらいの可動域なんです。

なんとここまでたためます。ポージングの幅が広がりますね。

今後のガンプラはHGでもここまでのクオリティで出してくると思うと楽しみすぎます。

 

さて、これでその他の部品を組み立てて終了です。

完成品がこちらです。

 

  

 

  

 

かっこいいですね...。特にシールドが好きです。

このシールドを分解して体に取り付けることもできます。

 

   

 

ガンラムらしいごつさが出ますね。結構このフォルム好きです。

アクションベースを使用するとポージングの幅が広がります。

 

HG ガンダムエアリアル



 

僕は直立でディスプレイするのが好きなのでベースにつけただけで飾ります。

墨を入れるだけで全然違いますね。作成中はきついときもありますが完成した時の達成感と満足感は数倍といっていいほど違います。ここまで来たら塗装もぜひやってみたい...。Youtubeでお勉強しておきます。

 

いやぁガンプラはいいですねぇ!男のロマンが詰まっています!

棚いっぱいガンダムで埋め尽くすのが夢です(笑)

冒頭でもお話ししましたが次回は「HG フルアーマーユニコーンガンダム」です。

HGでもかなりパーツが多いので時間がかかるかもしれませんがお待ちいただけると幸いです。

お付き合い誠にありがとうございました。

                            niko